2009年5月23日土曜日

モロモロオセオセ



朝起きてカラダにかかってる布団をめくろうとして左手首ひねった。
あたたた。

まーたいした事はないものの、イキなりカラダを動かすと
スジに違和感の出る年頃、日々のストレッチは欠かさずに行きたいものです。
ヨガでも行くか。。。
最近やらないんだが一時期寝てる間に足首を
手も触れずに極めるくらいの角度にひねる癖がついてて
痛かった。
ぼんやり夢の中みたいな半睡半醒の状態で
「イテテテテテテテテ、足首極まってる!誰だ!?」
と痛くて起きるくらい、足首をひねってるのであった。
なんだったのか。

あっ、そういえばその足首は右脚で、
20年くらい前に河原で大きくひねって捻挫し
外側の靱帯がややゆるんでる方だった!
今思い出した。
なんか関係があるんじゃろか。

さてシゴトだらけ。
ありがたい事ですありがたい事ですこのご時世に。
しかしひとりでは手に余る量に
立ち竦みかける毎日ですよ。
すこしづつかたづけていくしかないわけで
積年の宿題も今年は片付けるつもりだし
新しい事もするし、環境もいろいろ変わっていくし
来年再来年に向けていろんな準備もしないといけないし
その前に部屋かたづけたい、、、、

先日メビウスに10年ぶりくらいに
お会いできました。
うれしかった。
マイスーパーアイドル。
71歳でなおお元気そうでした。
明治大学のシンポジウムは行けてよかったなあ。
いい内容だったと思います。
詳細はまた書きたい。