2012年2月16日木曜日

ガムロー。


昨日のつづき。
gumroadがドっと話題になってるところに
一枚投げてみたら、反応してくれた人がけっこういて
拡散してくれたようでビューがあっとゆーまに3000を
超えて、1日経った今4026ビューで、買ってくれた人が
52人。収入はトータルで83ドル20セントなり。
ありがとうございますー!
2ドル分は愉しんでもらえたんでしょうかね。

これをたとえば82ドルの値付けして出したとして
誰か一人でも買ってくれたら収入的には同じ結果になるし
1000ドルにして誰も買わないとかもあるし
99セントでも要らない人には高いわけで
値段ってむずかしいもんだなー。

もちろん絵を描いて生活してる身として
原画を2ドルで売るってのはホントはありえないわけだが
もともと絵なんか値段があってないようなものだし、とか
高画質で出力して額装すれば数万円の値段がつくとか
考えるとどんどん思考がこんがらがってきて
仕事しながらぐるぐる考えてみた、
こちらとしては興味深い時間でした。
いろいろ考えたこともあったです。
またカタチを変えて試してみたりしてみますよ。