2012年8月8日水曜日

十五夜物語。

























連呼型のCMのように「じゅうごや、じゅうごや」と
お騒がせしております。
もう書店には並んでおります。
宜しくお願いします。

写真はカバーをとったところの本体表紙ですよ。
今回装丁は芥陽子さんにお願いしたわけですが
芥さんは納得するまで本を追い込むというか
「オラオラこんなもんじゃねえだろ」的というか
5キロ走ったあとに100mダッシュ5本というか
そういう装丁家ですよ。
おかげでオレも妥協することなく最後まで
走りきれた感があります。
本体表紙のイメージは
「オリジナルか写本かわからないが
深い森の中で発見された、とある冒険譚と絵の
記された私家版のようなノートのような」
ものになってて、質感が素敵なんであります。
是非書店でお買い上げになって
カバーをめくってみてください。ぺろり。