2013年1月21日月曜日

マンガミュージアムにてスケッチトラベル展。






















世界中をめぐったスケッチブック。
それはSKETCH TRAVELと名付けられてチャリティオークション
かけられ、本になり、その収益でアジアに子供用の図書館が
建ちました。
ほんの思いつきから始まったこの旅が、思わぬカタチで
結果を出してすばらしい。
なんのヒモもついてない純然たる個人個人のあつまりが
これを為した事、そこがいちばん大事だったし
参加できたよろこびがありました。
んで!
ホントにただの偶然なんですけども
この3月16日から京都マンガミュージアムで
開催される「寺田克也ココ10年展」と時期を重ねて
同じマンガミュージアムにて、スケッチトラベル展が
行われるのです。(3/7〜6/2予定)


原画であるオリジナルのスケッチブックはすでに
チャリティで私達の手を離れてしまったので
展覧会では複製原画がメインで飾られて
この本の紹介をさせていただくモノになります。
マンガミュージアムで、スケッチトラベル日本版の
販売もあるとおもいますので、展示で興味を持っていただいて
買っていただけると全員よろこぶ、という流れであります。


んで4月20日はスケッチトラベル展参加者として
オレのトークショーが、ココ10年展と連動して
行われる予定です。
主催の堤くんがネットでトークの相手を務めてくれる
というカタチですが、なんとなく会場では
ひとりでさびしいオレの姿を想像しております。
はっはっはっは。

そしてお願いとしては、このスケッチトラベルという企画。
上に書きましたが純然たる個人のプロジェクトです。
資金的にはいろいろ大変なわけです。
なのでこんな感じで、ご協力いただけるとすごく助かる。

グッズの売り上げが展覧会の為の予算の一部となります。
オレもTシャツとバッグセットを買いましたーw
宜しくお願いしまーす。