2013年6月8日土曜日

最後のトーク。
























画像はベネズエラのオリノコ川を遡った先にある光景で
たぶん今もこんな感じでそこにある。

昨日まで京都でした。
展覧会のラストのイベントであります
林家彦いち師匠とのトークイベントの為しばらく京都にいた。
イベントの為、じゃないな、イベントにかこつけて、というのが
ただしい。
しばらく京都に滞在して、展覧会に来てくれる人たちと
メシを喰ってたのである。
仕事もしてましたよ。
トークでは彦いち師匠とオレも参加した
夢枕獏隊長による大人の遠足の発表会的なモノを、スライドを
交えてしゃべってみました。
幸い満員のお客さんもよく反応してくれて
まことに師匠に来てもらってよかったなあと思った。

写真の蝶はたぶんメスに集まってるオスなんだろうと
思うのだがどうなんだろう。
群がる蝶は後を絶たず背後の絶景もあいまって
ものすごい天国感を醸していましたよ。すばらしい景色だった。

地上で生活してるとくだらないなんの益にもならない雑事に
巻き込まれたりしてぐったり疲れるのだが
そんな時はこういう景色を思い浮かべる。

そこにはただ山があって
森があって
水が流れていて
蝶が舞っているのです。
もうそれだけでいいよなあ。