2007年5月20日日曜日

ほんとにあったんだ。



ラピュタはほんとにあったんだ!
とゆーような城みたいな石の建築物が、ドーナツにまぶしてある
砂糖ほどいっぱいありそうな、そんなイタリア。
ナポリの港から高速艇で40分ほどのイスキア島にも
そんな城が海の上に建ってたり。
ああ、すごい。

そうかとおもうとトスカーナ地方をクルマで走る間にも
岩山の頂上にひしめきあう石の町が10分おきに
あったりして、ああすごい。

今はフィレンツェにおるわけですが
街中にいきなりライオンにチョーク極めてる
全裸のヘラクレスが鎮座ましましてたりしておりまして
これまたああすごい。

とかいいつつもイタリアに来てまでも
〆切に追われております。
ああ、、、、、すごい、、、、、、。