2008年1月13日日曜日

かけれどもかけれども



そんな言葉はないんだけども。
描いても描いても仕事がおわらない、と。

映画の「しゃべれどもしゃべれども」をこないだ観たら
存外におもしろかったです。
でも最後のシーンは唐突かなー、と思った。
前知識なしで見終わってクレジットみてたら
監督は平山監督だったんですな。
平山監督とは「学校の怪談」のシゴトでお会いした事があります。
作風どおり、自然体な方だったと記憶する。
「ザ・中学教師」とか好きです。
「愛を乞うひと」も好きだ。
あ、「学校の怪談」だけかと思ったらそういえば
「魔界転生」のポスターもやったんだったでしたです。
そうだったそうだった。