2010年5月21日金曜日

comicリュウ

こないだ書いたオマケ本が付録な徳間書店「comicリュウ」が
絶賛発売ちゅうでごんす。

マンガデビューの短編が収録されておりますが
どこからみてもメビウスの亜流でほほえましい。
まあ今もたいして変わってないカンジがするけど!

で本誌の中身にも「ラクダ」の最終話的な18Pが載っております。
先月、今月とマンガひさしぶりに描いた。
たいへん時間かかりました。
マンガは描いてる時はつらいが描き終わると楽しいなあ。わはは。
自分の仕事場でやってると他の仕事の事が気になるので
今回ともだちのマンガ家、ヒロモト森一の仕事場で
マンガ合宿した。
つっても通いだけど。
近所なんで便利なんである。

最初3日で、と思ったらずるずる1週間通ってしまい
ヒロモトには迷惑かけたースマン。
ベタ塗りまでやらせてしまったのだったスマン。
たすかった。
全世界的に感謝を表明いたします。

一年中じぶんちで仕事してるので
仕事場に通う、という行為が新鮮でよかったなあ。
仕事場借りるか。
いきなりアメリカとかに!(通えない)