2011年12月11日日曜日

皆既月蝕と泉谷しげる


今日は皆既月蝕だった。
ちょっとだけ仕事さぼって全開にした窓際に寝ころび
完全防寒装備にて仰向けに寝そべったまま
双眼鏡で天をみあげ、地球の影が
月に落ちてくところをみた。
夕焼けの赤い光が月面を満たしていたよ。
で、昼には新宿タカシマヤで12日までやってる展示会場で
トークショーがあった。
泉谷さんと吉田聡さんとオレで。
まずオレと泉谷さんで対談形式にてトーク。
と、泉谷さんが「こんなことはあんまりやんねえんだけどさ!」
と言いつつギターを手にバースデイソングを歌い出す。
満場のお客さんの中、
3日前の吉田さんと、4日前のオレの誕生日を祝ってくれた。
月蝕と生泉谷しげるで、今日はなかなか希有な日だっ。
その後の泉谷さんと吉田さんのライブこれまた圧巻。
来ていただいたお客さん、泉谷さん、吉田さん、それと
スタッフのみなさんありがとうございます。

明けて11日は浦沢さんと本さんと泉谷さんのトークショーあります!
是非是非。