2011年12月2日金曜日

ドラクエ

むかしむかし、アメリカで出てた雑誌で
「Nintendo Power」ってのがあってですね。
これは日本のスタッフが作っていた、アメリカ向けの
テレビゲームマガジンだったのねー。

んでオレは20代でしたが、知り合い通じてその雑誌で
イラスト描かせてもらってたわけです。
当時はアナログ時代ですからね。キャンバスにアクリル絵の具で
描いてた。たまにペン画でコピックマーカーとか。

ゼルダのムックにストーリーの流れが見えるように描いた絵が
なんか編集されて動画になってyoutubeとかで見られます
あれはその頃のモノです。
誰がまとめたんだか!なつかしい!

んで、その雑誌の仕事の中で「Dragon Worrior」ってゲームの
絵も描いたんですが、それが「ドラクエ」のアメリカ名だった。
4,5枚描いた気がする。

日本でドラクエの絵は描いたことはなかったんですが
こないだ初めて依頼されて描きましたよ。
ヤングガンガンのピンナップで発売中。

ドラクエ1のパッケージの絵をそのままリアルに
描いてみたです。