2012年12月11日火曜日

最終回。


















去年の10月から朝日新聞の夕刊ではじまった
伊佐幸太郎さんの小説「ガソリン生活」が最終回でした。
311回の挿し絵を担当させていただきました。
日曜の休み以外はほぼ毎日描いてたなー。
読んでくださっていた方、
最後までおつきあい頂きましてありがとうございます。
できたところもあるし、至らなかったところもある。
それらを含めていい旅だったと思います。
たのしかったです。

さすがに1年やってると終わってからも
だいたいの〆切の時間がくると、そわそわしますな。
大変さを感じたという事はほとんどないんですが
やっぱり体調崩しちゃいけないなーってのは
ずっと頭にあったんですけど、よく考えたら
年中〆切みたいなもんなんで、あんまり
変わらないのだった。

んで明日からは松尾スズキ、吉田戦車のコンビで
連載が始まるそうですよ。
ギャグマンガ家つながり!
いや偶然なんですよ、と編集さんはおっしゃってました。
「てゆーか寺田さんギャグマンガ家じゃないです」とも。
まあそりゃそうか。
おふたりの活躍をこれからは読者として
楽しませていただきますです。

伊坂さん、担当のTさん、お疲れさまでした。
そのうちジョッキなみなみに注いだガソリンで
乾杯しましょう。