2015年5月21日木曜日

ネパールトークショーのこと。













ネパール地震被害に対してのチャリティトークショーやります。

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/indoor/?shop_no=618950

告知の文面を以下に記しておきますよ。
なにとぞよろしくお願いします。

ヒマラヤ・ネパール地震災害支援チャリティーイベント
「神々の山嶺」ヒマラヤ道中記

日程2015年6月9日(火) 19:00~20:30
カテゴリトークショー
夢枕獏氏の小説「神々の山嶺(かみがみのいただき)」の映画化を記念して、スペシャルゲストによるトークショーを開催!
参加費や売上げは、全てネパール大地震援助金として寄付されます。

出 演
林家彦いち(風景と対戦する落語家)
寺田克也(どこでもラクガキング)
太田伊智雄(辺境の蕎麦職人)
夢枕獏(竿とペンの区別がない作家)

演 目
◎林家彦いち独演
「チョモランマも笑った! エベレスト街道しゃべりまくり」
スライドショー
◎太田伊智雄の辺境蕎麦打ちの会
◎寺田克也・夢枕獏・林家彦いち・太田伊智雄によるトーク
※チャリティーオークションも開催予定です
―――――――
<夢枕獏さんより>
「いきさつのこと」
ぼくの小説「神々の山嶺」が、映画化されることになったのです。そこで、今回その撮影現場であるエベレストのすぐ足元、カラパタールまでゆくことにしたのでした。久しぶりのエベレスト、標高5,500mまで。そこでは、平山秀幸監督をはじめ、羽生丈二役の阿部寛さん、深町誠役の岡田准一さん、涼子役の尾野真知子さんたちスタッフ、あわせて40名近くががんばっている。そこへ陣中見舞いにゆこうという旅でありました。
「お蕎麦の出前をお願いします」 と、太田さんにお願いして、寺田さん、彦いっちゃん、合わせて4人の珍道中となりました。
 この旅の顛末を、熱く熱く語るというのが今回の催しの内容です。もともと、帰ったらこのようなことをやろうと話していたのですが、たいへんなことが起こってしまいました。
我々は、3月9日に出発して、3月26日に帰ってきたのですが、その一ヶ月後、ネパール一帯が、マグニチュード7.9という地震に襲われたのです。
それで、今回のこの催しをチャリティーイベントにして、ここで生ずる全ての売上を、義援金としてネパールに寄付することを我々は話し合って決めました。この旅に前半参加したモンベルの辰野さんにお願いして、会場も品川のモンベルを提供していただくことになりました。
どうぞ、皆さん、よろしくお願いします。 夢枕 獏
―――――――
会 場:モンベル品川店 2Fサロン
時 間:18:30開場、19:00開演
参加費:2,000円
定 員:200名(申込先着順)
予 約:必要
申 込:Eメールにてお申込みください  entry@montbell.com 
※代表者氏名(ふりがな)、電話番号、同行者人数と氏名(ふりがな)を明記してください
主 催:夢枕獏事務所