2010年4月14日水曜日

デトロイトエヌジーサーカス!





出ました!発売中!!!!!!!!!!!ヨロシクです。

ちょっと中身に触れておきます。
「のらずにいられないっ!」はまあ再発売なので割愛。
旧車のインプレッションマンガです。
「デトロイト〜」のほうは昔昔、CarEXって雑誌で連載してた
月5ページの連載で、内容はよくわからないマンガです。
一応主人公らしいのはしんのすけ、って子供のようなみかけの
天才エンジニア兼編集者なのですが、彼をとりまく変な世界と
どうでもいい事件がドタバタと展開するマンガです。

この頃の絵は自分でも好きでして、さじペンです。
ちょっと寝かしてガリガリ引く線がたのしかった。

表題作に加えて、同じ原作のデイブ鴫原と組んだクルママンガも
お蔵出しで収録してあります。
ただ単にクルマを走らせたいがために東西の壁が壊れるホラ話や
セナやアレジがバリバリだった頃、サーキットに現れる
紅いクルマの影、のホラ話や
大戦中に、記録上は走らなかったとされるメルセデスの
レコードブレーカーと戦闘機が競争するホラ話とかが
つたないマンガで読めます。

なんか変なマンガでも読んでみるか、と思ったら是非。