2010年4月19日月曜日

ラミーとビラル



ガクン、と能率が落ちる瞬間がくると
それはしゅうちゅうりょく切れタイムです。しおしお。
いったん集中力が切れるとなかなか戻らないので
できるだけ仕事中はネットやら格闘技やらマンガやら犬やら猫やら
鳥やら蟻やら気が散るモノを遠ざけてがんばるわけですが
そんなに人間、ずっと集中してられないです。
2,3時間が限度なんです。
でも10時間集中しないと終わらない、みたいな事態が
しょっちゅうやって来るので仕方なくぐぎぎぎぎぎぎと
歯を食いしばって机に向かうわけですが、ダメなときはダメ。

ガクリとかけなくなったら、もうその時は休んだほうがいいです。
10分〜1時間くらいの休憩をとるわけです。
そんなときにはラミーですよ奥さん。
ロッテのラムレーズンチョコ、ラミー。
なにやら気恥ずかしいネーミングですが、40過ぎると
どーでもよくなります。
2本入ってますから、1本とりだします。
銀紙はがして濃いコーヒーといただくわけですが
これはかなりのコンビネーション。
旨さでメガさめます。

そんなわけでラミーみかけたら3,4個備蓄買いをすることにしております。
1ラミー1コーヒー。

んでアマゾンドッコムをつらつら斜め検索してたら
ビラルの本めっけました。
コレ知らなかったなー。
というわけで注文した。
カバーを観る限り、あいかわらずのビラルタッチ。
たのしみです。