2013年4月21日日曜日

京都2回目。
















さて!
京都での展覧会も、はや一ヶ月過ぎました。
来展されたみなさんにはホントに感謝!
ありがとうございます。
図録の売れ行きも好調だそうで、版元に損させな
かった!ほっとした!
とゆーわけで、昨日は2回目のイベントで京都に
行きました。
昨日のイベントは、同時開催されている「スケッチ
トラベル」展のイベントに相乗りするカタチで
べしゃりを入れて参りましたよ。
登壇するのは同じくスケッチトラベルに参加した
上杉忠弘とネット中継でアメリカから堤大介、それと
オレ。司会はマンミューの学芸員、伊藤さんという布陣。
ust中継もされました。アーカイブあるんかな。

スケッチトラベルの話を軸に、絵を描く仕事についての
話を結構深めに話せたトークだったんじゃないだろうか。
オレ以外は。
オレはもっぱら掻き混ぜてただけです!
堤くんの冷静でまじめで深い仕事へのアプローチや
上杉くんの超絶うまさの秘密などが語られた
ヨコで聴いててなかなか興味深い2時間でした。

22日はまた京都の夜から
大友克洋アニキと「親父、京都の夜に呑まれる」的な
かんじで、展覧会の宣伝USTをだらだらと
行う予定です。サプライズのゲストもひそかに予定。

よろしくー!