2008年6月20日金曜日

くるまみち



こないだ昼飯食いに駅前にでてたら
なにやら中高年の方のサークル活動だろうか、街のあちらこちらで
写生してらっしゃるのです。
街路樹と建物を描いていらっしゃったり
住宅街にはいっていく横道に絵筆を向けてらしたり、と
わらわら絵描き人が眼に入る、そんな中
ひとりの初老のおっちゃんが、車道の脇にイーゼル立てて
道路と街路樹を油絵で描いてたんですけど普通に危ない、と思いました。

そしてあいもかわらず自転車に乗りながら
携帯メールみてる方も多く見受けられますね。
おコケになられるといいのに、と思いますね。
中でもおとといだったか、みかけたバカは
車道を自転車で走りながら携帯メール読んでるバカです。
本物のバカだったんでしょう。
死ねばいいのに、とは思いませんが
死ぬ恐怖に準ずる思いをすればいい。
オレはただでさえ携帯電話が嫌いなので
あーいったバカを見るにつけ、この世から携帯電話が
なくなればいいのに、とよく思います。