2008年7月22日火曜日

戦争は続くよ



ノミとの戦争は継続中。

ノミとりホイホイというアースから出ている必殺兵器を
2ヶ設置し、様子をうかがっていたら隊長!やつらが
罠にかかりました!!!!
3,4時間後に各罠に数匹づつ、粘着シートに捕獲されて
蠢いているではないか!
すごいぞ!ノミとりホイホイ!
がんばれ!ノミとりホイホイ!

と脚を掻きながら応援するオレ。
それから4日後の朝、仕事部屋に降りていき
ホイホイには累積で12匹ほどのノミの構成員が
張り付いてはかなくも命を散らしているのを確認し
ホイホイとよろこんでいるオレの足首にちくりと感触が!
奴らが!
視線を落とすと足首に2匹のんびりと血を吸う体勢のノミが!
うおおおおおおおおおお!とココロで叫びつつ
そうっと指先ですばやくつまみ、台所の流しの
コップに水を張って食器洗剤を数滴入れ
指先を浸しつつ奴らを地獄へ送った。
ゆらゆらとコップの底にもがきながら沈んでいくノミ、、、、。

ホイホイ設置しているのに!と思いつつ
まだいるかもなあ、とひとりごちながら仕事場に戻り
足下を注意してるとまた!立て続けに2匹!
きゃあ!とココロで叫びながらまた指先でつまみ
台所にいってコップに、、、
また仕事場にいって、ひいと叫びながら指先でつまみ
台所にいってコップに、、、
さらに仕事場で、ひょうえ!と叫びながら、、、、

その朝、たぶんすでに産卵していた奴らのタマゴが
孵ってしまっていたのだろう。
10分あまりの時間で14匹捕獲した。
さすがにその日は奴らも姿を消したがあきらかにまだ
潜伏してるのは間違いない。
だってさっきも咬まれたもん!

こうなればホイホイを100個買って
部屋中に敷き詰めて。