2009年8月2日日曜日

コラライン!コラライン!

「ナイトメアビフォアクリスマス」の監督ヘンリー・セリックの
「Coraline」がステキすぎる!!!!!

アメリカではとっくに公開済み、かつDVDも発売しておーる!
ブルーレイでも発売中!!!!なのでアマゾン本国ドットコムで
買った買った買った。
んで観た観た観た!

イメージの奔流が眼に心地よすぎる!!
主役のコララインがかわいすぎる!!!!
すばらしかった!
スタッフにこれは拍手モノでしょう!

なんといってもコンセプチャルアートを担当してるのが
我らが奇才、上杉忠弘。
上杉くんはニホンよりアメリカやフランスで有名な
イラストレーターなのであり、希有な才能の男であります。
「Coraline」でもスバラシイ、イイ仕事してる!
いくばくかの嫉妬と多大な尊敬を込めて映画を見終わったのであります。

しかしアニメ大国とか言ってるわりに、ニホンでは
公開未定のコラライン。
どーなっておるのか。
配給会社は一晩反省したら、お金握りしめて明日買い付けに行くといいよ!