2010年7月21日水曜日

すずしい。



部屋の中はすずしい。
エアコンのおかげで快適な温度に保たれてるのであります。
コンピューターを回しておかないと行けないので
エアコンは必需品なのであります。
切って絵を描いてると暴走コンピューターと化すのです。

それでももともとエアコンの冷気に強くないので
基本は除湿運転のみなんであります。
サブでちいさな扇風機を壁に向けてまわして
空気をうごかして体感温度をあげたりして。
コンピューターにもUSBから給電する式のファンを
つけてて、まあこれは気休め程度だけど
とりあえずはこの環境でPCスタンピードは避けられてる。

最近はすっかり朝型で、早い時は23時には寝たりしております。
まあ遅くても1時とか。
5,6時間睡眠が基本なんだけど、それが数日続くと
いきなり10時間起きなかったりして
カラダが帳尻を合わせようとするのであります。
眠れるうちに寝るのがいちばんだ。

と、老人のようなブログになっている。
ただの日常はおもしろくもなんともないのであります。
起きてる間は絵の事を考えつづけて、絵を描きつづけて
寝てる間は睡眠に集中し腹が減ってはメシを喰い、と
日々そのくりかえしであります。
それが心地いいです。