2013年3月27日水曜日

ココ10イベント第一回終了!

























こんにちわ。
京都で開催中でありますココ10展覧会。
ありがたいことにお客さんがよく入ってくれている
ようです。大感謝。

この24日には第一回目のイベントであるところの
伊藤ガビンさんとのトークショーがありまして
前のりして23日に京都にはいりましたよ。
いつものように吉田屋料理店でうまいものを喰った。
たまにはまずいものを出してくださいよ!とか
女将の吉田さんに言ってみたりする。
吉田さんは笑っている。

この日はトークの会場の下見をしたところ
元講堂だった広いスペースに、えええええ?って数の
椅子が並べられており、ガビンさんとオレは
こーれーはー椅子置き過ぎでしょ〜〜〜〜〜〜〜
と叫んだ。
いやいやいやいやこんなに入りませんて!
はいらないはいらない絶対はいりませんよ〜〜〜!
とうつろな目で言い募るふたりのおっさんに
マンミューの小沢さんの顔も次第に
心配そうなカンジへと。
いやいやいやはいるわけな〜〜〜〜〜〜〜いと
最後まで言いながら去っていくおやじ。

翌24日、取材のために朝マンミューに行ったら
何十人か並んでくれてました。
うわーありがとうございます!と心で手を合わせつつ
裏口から入って「イラストレーション」誌の撮影。

その後ガビンさんがやってきて、軽く打ち合わせを
する。オレはガビンさんの組立てに乗っかるつもり
なので、完全に受け身の体勢です。

昼に弁当をいただく。
するとあっとゆーまに眠くなったわけですが
そろそろ時間でーす、とか言われてあわてて
太ももにシャープペンの芯を突き刺す(気持ちだけ)

会場に入ってみたらあり得ない満員。
後からきいたら250人超。
えー、、、、、そんなばかな、、、、と
ガビンさんと壇上で目を合わせてみたりした。

内容については、なんか自分ではよく憶えてないので
USTの録画とか探してみてください。
恥ずかしいのでアドレスは貼らない。
トークがメインなので、ラクガキは
完全に緊張感のないラクガキに終始してしまい
そこらへん期待してくれてた人には申し訳ない。
5月のライブドローイングではきっちり描きます。

それにしてもあれだけの人に来ていただき
感謝感謝です。
サイン会も50人先着ですごい並んでもらって
あげくに待たせて申し訳なかったです。
吉祥寺から来てた人は無事に帰れたんでしょうか。
もうひとり間に合いそうにないかんじの方も
帰り着けたならよかったんですが。

次は4月のスケッチトラベル展のトークショーで
行きます。
よろしくです。