2008年9月5日金曜日

「写真集」公募チュウ>BCCKS

ふんがー、とネットでみる本サイトBCCKSにて
第一回写真集公募展開催中。
「写真」の公募じゃなくて
「写真集」の公募ってとこが味噌です。味です。

BCCKS
はWEBで読む本を作るサイト。
オレもオープン当時、いろいろ作りました。オモロイ。
本のカタチ、にした途端、ネットで文章を読むという行為が
またひとつ違う局面をあらわにするのな。オモロイ。
そんなBCCKSで写真集を公募してます。

絵とか写真とか曲とか小説とか、表現するものを
厳選した一品だけでチョイスする、というのが公募とかの
スタイルで、それはそれでいいんですけど
ひとまとまりにしたところで意味がでてくるモノもあるわけで
それを「連作」とかいうとまた意味合いが違うけども
「写真集」のカタチで公募するおもしろさが
いいんじゃないの、と思ったり思ったり。

ついつい撮り溜めた写真をずらーーーーーーーっっと並べて
そこから立ち上ってくる物語とか意味とかを
あいまいに愉しんだりしていきたい。
まだ絶賛公募中なのでぜしぜし。