2010年3月19日金曜日

2冊の発売日。






以前ココでお報せした
「デトロイトNGサーカス」と
「のらずにいられないっ!」の
2冊
が双葉車より
4月14日に発売となりました!
おめでとう!
ありがとう!どういたまして!









「デトロイトNGサーカス」はクルマがでてくるマンガを
集めた短編集なわけですが、初めて今回読み返してみたら
けっこうオモシロかった!
クルマのこと、どーでもよくても、オモシロイと思います。
たぶん!!!!
んで、ちょいとクセのある一冊になってます。
というのは掲載された雑誌が左開きと右開きの2種類でして
つまりフキダシの中のセリフが縦書きでふつうの日本のマンガの
右開きなのと、セリフ横書きの左から右に読む左開きの
マンガになっちゃってるのですね。

これはまあ読み出すとすぐ慣れるとは思うんですけど
最初ちょいととまどうのでして、そこのところは
ガマンしていただくという申し訳ないところです。
本の途中で、180度回転して読んでいただく日本初(?)の
ローリングリーディング方式です!ヨロシク!