2010年3月18日木曜日

そして船はゆくのです。

眠い!〆切!
と、ブログなんて書いてる時間も
場合でもないんですけど、行きがかり上これだけは書いておきたい。
「社団法人・東京都小学校PTA協議会」のこの要望書。

うん、そんなことは言ってないわけです。
改正案に反対してるオレとしては、この意図的なのか
無自覚なのかわからんけども文中にあるコレ、
(反対派は)「子どもを守るよりも自分を守ることが大事だ」などと
断じて思っていない。誰もそんなこと言ってない。
なんだろな、このもどかしさ。
問題点がぜんぜんちがう、ちがいすぎて絶望すらしそうですが
絶望してる時間もないので先にすすみたい。

いずれちゃんと書きたいとは思いますが
もちろんあっさり落とし所がみつかる問題じゃあないので
その時代その社会に応じた対応を
お互いが模索しないと始まらないわけですが
ああ、今は文字にする時間ないや。
とにかくみんな同じ船に乗っているわけですから
一緒に穴を塞いでいきたいな、と思う次第です。

またいずれ。