2012年7月30日月曜日

ゴリンゴリーン。

オリンピックっすよ。
初日の女子重量挙げおもしろかった。
右うで捻っちゃってたタイの選手はだいじょうぶ
だろかー。痛そうだった。
柔道も始まったなー。
その結果にどうこういう権利もない。
選手は踏ん張る。
オレはなんのリスクもなくそれを見せてもらう。
試合はおもしろかった。
内容に文句のある筈もなく
勝ったり負けたりが格闘技なんである。
金獲れなかったからといって
世界の終わりみたいな暗い顔をしなければいけない
状況が彼らを日常的に取り巻いてると思うと
なんかせつないのである。
負けたからただ悔しいからというだけの
表情じゃなくて
別種のプレッシャーを感じてしまうのである。
銀でも銅でも、よろこんでいいじゃんなあと
オレなんかは思ってしまうのであります。

とまあそれとは別に
この世界中の柔道の強豪から
そのうちUFCに上がったりする格闘家が生まれてくれば
いいのなーとか思ってる。ぐへへ。