2012年12月9日日曜日

選挙。

もともとが社会不適格者気味なワタシですからね
選挙の話とかする気はないです。
どっかでなるようにしかならないってダメな考えに
支配されてますしね。
とはいえ、選挙には行くようにしてます。
棄権は自分の考えとはちがう政党に利するだけだと
思ってるし、白票も同じようなもんだと思う。

こないだ近所の定食屋でメシ喰ってたら
店内のテレビで政見放送流してて自民党のが
流れてたんだけど、あの、一回お腹壊して総理放り出した
あべさんがでてきて「取り戻す取り戻す」って滑舌悪く
言ってました。
誰が誰の為に何を取り戻したいんだかよくわからない
んですが、それはさておき、その後にヘボいCGアニメ
になると、その腹痛の人が濡れ雑巾みたいになってる
日本列島を抱きかかえてて、足下には赤いヒョウタン
みたいな民主党のマークが林立してる絵になって。

腹痛のひとが気合いいれるような描写になったら
足下がガラガラガラーっと崩れていって
民主党が地底に飲み込まれていきまして。
最後に元気になった日本列島を
腹痛のひとが横抱きに抱えて笑ってるという
なんともシドイしろものを、恥ずかしげもなく
お茶の間に届ける感覚はどうかなーと思いながら
味噌汁を啜ってました。

だいたい地震がこれだけリアルに怖い国に住んでて、
地割れで人が飲み込まれていくような描写を
よく平気で流すよなあ。バカ負けしそうです。