2013年5月1日水曜日

真・異種格闘大戦。
























単行本で持っていたのだが、友人にあげたので
あらためてeBooksJapanで全巻買いそろえてみた!
相原コージのこれは傑作マンガなのであるが
連載開始はアクションの本誌だったのが
途中からwebアクションに場所を代えて掲載されて
いたものなのであります。

連載開始から凄え楽しみにしてたマンガだったので
す。編集部もきっとこれは期待を込めて、これからの
webマンガを牽引する為、あえて土俵をネットに
代えたんだ!と思ってたら、最終巻のあとがきに
人気がなくてwebに、とあったので、マジかよ!
編集部なにやってんの!と思ったものです。

これは動物の世界で行われる最強決定戦を舞台に
相原節が炸裂とゆーか、動物うんちくを無理矢理
ベースに据えての納得力補強っぷりでぐいぐいと
読ませつつ、各戦いにおける登場動物たちの、
生きとし生けるモノの、まさに「生きる」意味を
激しく問う!!!そんな!熱い血潮の!
いやもうとにかくオモシロいので読んでいただきたい。
つーかテレビアニメになって欲しい。

しかし読み返してみても、これはたいへんな作業
ですよ。これだけ様々な動物たちをマンガに
出しつつ、さらにアクションを成立させるという
至難の業です。

てゆーか紙の本が絶版なのかコレ!ガガーン!!!